2006年02月25日

電子辞書を買いました(SII SR-MV4800)

以前から欲しかった電子辞書を買いました。

購入したのは、SIIのSR-MV4800
高校生向けの学習用の電子辞書なのですが、基本単語の音声収録数が多いというのが魅力でこのモデルを選びました。

店頭で最初に惹かれたのは、同じくSIIの最上位機種のSR-E10000というモデルだったのですが、持ち歩くのが前提だったのでなるべく小さいサイズの方が良いと思ったのと、E-10000に収録されている辞書の目玉である「新和英大辞典」は、せっかくなら電子辞書よりもいずれ書籍版の方を手に入れたいと思い始めたので。
まあ、「上級学習者向け」と銘打たれているので、見栄張って高いものを買っても使いこなせないだろうというあたりが本音ですが。

最近、英語の再学習用の本を探す際に、書店の学用参考書コーナーを覗くことが多くなったのですが、英語以外の科目でも案外もう一度勉強しなおしてみたいかもしれないと思ったりすることがあって、英語以外の教科に関する事典などが入っているのもポイントが高かったです。
相性事典や夢占いよりは、三角関数の公式がチェックできるほうが良いかなと。

価格.comで値段の相場を調べてみたら、割と安値で扱っている店の実店舗が市内の繁華街あたりにあったので、今日行ってみようと探したのですが見つからず。
たまたま目についた別の小さな電気店の店頭にもMV4800が置いてあったので、値札にある「特価」を聞いてみると、価格.comで確認した値段よりも更に安値の現金特価23,800円とのこと。
というわけで、そのお店で購入しました。

これで出先(主に通勤電車内)でも辞書が引けるようになりました。
あとは、これをカバンの肥やしにしないこと。



posted by とーき at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13772097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

花粉症?
Excerpt: 目がかゆい、鼻がむずむずする。 もしかしたら花粉症なのかもしれないと、この時期になる度ここ数年思っている。 アレルギー検査まではしてないので、あくまでも「かもしれない」に留めている。 とりあえず..
Weblog: Edge7 Diary
Tracked: 2006-02-25 23:18
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。