2009年09月13日

エネルギー管理士試験の合格証が届きました

再配達を依頼していた省エネルギーセンターからの郵便物が届きました。
雨で濡れたせいか微妙にボロボロになってた封筒には「合格証在中」の文字。

内容物は、
・合否通知書
・合格証
・免状申請書
・免状申請に関する説明
・免状申請用の宛名シール

20090913a.jpg

3回目の受験でようやく合格です。良かった。

会社の資格手当の制度変更の件は、結局その後続報がないので、これまで通り手当の申請を提出する予定です。

免状申請のために会社のハンコをもらう必要もあり。
エネルギー使用の合理化に関する実務経験(昼休みなどの消灯)はありますが、派遣業務の場合、これって派遣元と派遣先のどちらになるんだろう……。
この辺はとりあえず派遣元の担当営業さんに相談してみます。
posted by とーき at 09:34| Comment(0) | TrackBack(1) | エネ管 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

エネルギー管理士の免状が来た
Excerpt:  先般試験に合格して、申請していた新制度での「エネルギー管理士」の免状が送られてきた。これで、資格上は、エネルギー管理の分野では、オールマイティ(大げさか?)となった。旧電気管理士免状は、この免状と引..
Weblog: 文理両道
Tracked: 2009-10-11 11:12
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ banner_02.gif
×

