2009年04月12日

4/10(金)〜4/12(日)の進捗

4/10(金)は15分だけ英単語の書き取り。
4/11(土)は勉強せず。
本日4/12(日)は有料の自習室に行ってきました。
1日貸しで1200円。
ちょっとお高いのと家から少し遠い(一駅)のとで、短時間で帰るともったいないという自制心が働きますね。
行くまでの敷居が高いですが、自宅、図書館などの無料の自習スペースや最寄駅近くの時間貸しの自習室などとうまく使い分けて利用していけたらいいなと思います。
(自宅で気を散らさず勉強できたら一番なんですが、難しいです……)

* * *

《内容》
・4/10(金):「英文法TRY AGAIN!」から単語(動詞)の書き取り。
・4/12(日):電験、学習内容全般の項目を再確認。電験三種理論の確認と演習(電気回路など)。

・使用テキスト:電験二種一次試験―合格への近道
 これだけ理論

《学習時間》
・エネ管 :今回の学習時間0H(4/5からの累積:1.5H)
・電験二種:今回の学習時間4H(4/5からの累積:4H)
・実用英検2級:今回の学習時間0.25H(4/5からの累積:1.75H)
・工業英検2級:今回の学習時間0H(4/5からの累積:0H)
posted by とーき at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

4/12(日)のできごと
Excerpt: ・朝からイベントのチケット取りのため近所のローソンへ。 5分前からロッピー前に張って発売開始時間の10:00を待っていたわけですが、結局タッチの差なのか何なのかチケット取れず。 画面に表示された「..
Weblog: とーき日記+
Tracked: 2009-04-12 23:22
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ banner_02.gif
×

