2009年01月25日

2008年度第3回 実用英語技能検定一次試験

今日は英検2級の一次試験でした。
試験は午後からなので、昼過ぎに中高生に混じって駅から会場へ向かいます。

受験票には「車での来場禁止」と注意書きがあるのに、車で送迎する保護者の多いこと。
試験会場前の道路は2車線しかないのに、あちこちで車が止まっているため、それを避けて反対車線にはみ出す車が続出。
正面衝突寸前の状態を何度か目撃しました。

試験室では小学生とおぼしき姿はなかったので、色々な意味でちょっとホッとしてみたり。

試験室内は結構寒くてコートをひざ掛け代りにしていましたが、椅子から冷えてくるので次回は携帯用の座布団を持ってこようと思いました。

http://www.eiken.or.jp/index.html

解答速報は、明日1/26の13:00頃以降、上記の公式サイトに掲載予定だそうです。
タグ:英検2級
posted by とーき at 17:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113143042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

英検準1級のために やってきた勉強!!
Excerpt: 09年1月26日の自己採点からも分かるように 私は、リスニングがめちゃめちゃ弱いです。 そのため、リスニングを強化すべく、次のものを やってみました。これが結構力がついたと思っています。 私の普段..
Weblog: 英検準1級 合格への道
Tracked: 2009-01-31 01:33
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ banner_02.gif
×

